アオリ生育調査☆

仕事関係の会合に出席する為、徳島市内に19時に到着。
 
会議は21時前に終わり、帰り道(かなり遠回りだけど^^;)ついでに鳴門へGO!
 
この時期の夜の鳴門といえばアオリイカでしょう♪
 
去年は生育も遅く、数も少なく感じたけど今年はどんなん?と期待MAXで現地に到着~
 
ポイントには誰も居ない。。。
 
釣れてない?時期尚早?
 
 
その答えは数投後に!!
 
 
イメージ 1
 
ちっさ!
 
2.5寸と同サイズ^^;
 
 
で次!
 
 
イメージ 2
 
サイズアップならず。。。
 
 
で、次!
 
 
イメージ 3
 
微妙にサイズアップだけどリリース。。。
 
 
で次!
 
イメージ 4
 
う~ん、本来ならリリースだけどこらえどころか!
 
 
まあ初物だし、これ以上のサイズアップは見込めないのでキープ♪
 
 
という具合に1時間半で4杯(うち3杯リリース)というしょぼい結果で終了(>_<)
 
 
まあポイントにもよると思いますが、例年と比べると昨年と同じく今年も生育がイマイチみたい^^;
 
 
食べ頃サイズになるのは9月下旬ぐらいかな~?
 
 
てな訳で、エギングはしばらく様子見しま~す♪