厄除け~

前々からうちの嫁さんも気になっていたようで。。。



ついに行ってきました~

イメージ 1





今まで前の国道は何度も通過してますが、立ち寄ったのは初めてです^^



薬王寺にはいろんな坂があって、男の坂で妻が用意してくれていた1円玉を1段毎に置きながら、後ろを振り返らずに登ります(`・ω・´)

イメージ 2





登りきった所で社務所?があったので、厄除け祈祷をお願いし、お参りもしてミッションコンプリート!




これで帰ってもいいのですが、一番上の建物が気になる!
イメージ 3





還暦の厄坂を登ると、NHK朝ドラの景色(大浜海岸)が見えますよ♪

イメージ 4





この建物ですが、なぜか【かめ】がかざりに?

イメージ 5





建物の内部ですが、ちょっとした展示場となっていました。




一部真っ暗な所があり、妻と子はかなりビビッていましたが^^;




さて厄除けもしたし、これで多少は釣り運もアップ?