再び牟岐大島半夜☆

月に誘われて行って来ました~



今回は天野渡船さんのチャーター船です☆



天候が悪くて磯への道中はドンブラコ状態^^;



船首にいた人は飛沫じゃなくて、まともに波を被る状況ながらもなんとか到着。。。怖かった。。。



降りる予定の場所に既に人がいたので、別の場所で釣り開始!

【半夜は早い者勝ちだそうです】



まだ明るかったので、私はワームやらジグやら投げラバやってみるもまったくの無反応。。。



一緒に行った方はエギングをやってみるもこちらも無反応。。。



太陽が落ちないと釣れんだろうと釣りはせずに、写真を撮ったり、タイドプールにいたうつぼと遊んだりしながら時間を潰します(笑)



そうこうしているうち、日が翳ってきた17時頃からエギングスタート!!



海中から還って来た餌木が冷たい。



水温計持ってきてなかったけど20℃あるように思えない。。。



水温低下?かどうか分からないが、活性が低いと判断しベタ底狙いにするも強風が吹き、しかも数秒ごとで風向きが変わるのでとても釣りづらい(>_<)



根も荒いので注意はしてるものの餌木ロスト続出(>_<)



6本殉職(T_T)



まあそんな厳しい条件の中なんとか釣れました。
(他の人は普通に釣っていたのかもしれませんけど)




まずは600gぐらいのお母さん
イメージ 1





150gぐらいのお子ちゃま^^;




胴長25cm、700gのお父さん
イメージ 2

水温が低いのかどうか分かりませんが、釣れた時に既に締めたように真っ白でしたよ。



で終了




これはまたリベンジに行くかな?



それと、天気の悪いときは早い目にキャンセルするのが無難ですね~



帰りの道中はまたしてもびしょ濡れ、かつ、波に煽られクーラーとか転がりまくりでしたよ(-_-;)



【釣行データ】
11月28日 牟岐大島 中潮 満潮14:40頃 干潮21:30頃 天気 晴れ 
風 強く方向があちらこちらから 水温? 波は湾内は弱く(外はうねり+風波で大きい)
時間 15時30分~21時30分

アオリイカ 150~700g 3ハイ 
釣れた時間 18時、20時、21時頃