久々にアジング☆

今月は週末が予定満載。。。



そんなタイトなスケジュールの中でぽっかり空いてた14日、県南へ行ってきました~



小物釣り師の日記らしく、今回はエギング&アジングの2本立て♪



まずは夕マヅメからエギング開始!



なんの下調べも無くいきなり初めての漁港へ突撃(爆)



実は初物に弱いろっきぃは当然のようにアタリも無く完全ボーズ。。。



でもMさんは胴長24cmぐらいのを含め2ハイゲッチュ!



そのうち真っ暗になってきたので、烏賊はあきらめ鯵ポイントへ移動~



鯵は常夜灯が必要なんですが、常夜灯に集まるのは魚だけでなく人間も集まっていました^^;



エギンガーと太刀狙いの人がたっぷりなので人のいない所までさらに移動~



小さなライズを見つけたのでアジング開始!!



久々だけど釣れる!!



ちっちゃいのが。。。



そのうち群れが移動したのかスレたのか、アタリが遠のいたので彷徨い開始~



あちこち投げるもまったくあたらず、結局当初のポイントへ舞い戻るといきなり25cmUP確定サイズがヒット!!



で、



抜き上げ時にお約束ごとくぽっちゃん、、、(T_T)



しかし良型は底にいるのが判明したので、それからはベタ底狙い!



そしてすぐにヒット!24cmぐらいか?
イメージ 1




しかしベタ底狙いにすると根掛り連発(-_-;)



ジグヘッドは10個以上献上し、とあるメーカーのPEはブツブツ切れ出し、何度もノットを組んでいるうちに気力も萎えて終了となりました。。。



当日の微妙な釣果。。。Mさんは倍は釣ってたと思います。
イメージ 2




ちっちゃいのはアジフライ、大きいのは一夜干しで食べたら家族になかなか好評♪



PE巻き変えてまた行こうっと^^



【釣行データ】
2009年11月14日 中潮 月なし 満潮15:30頃、干潮22:20頃
天気 晴れ 波風とも弱く
烏賊ボーズ
鯵 16~24cm 14匹+地元の猫に少々プレゼント^^