釣り大会☆

昨日は鳴門で開催された釣り大会に参加してきました☆



優勝賞金はなんと100万!



場所はウチノ海の筏で、魚(エイ、エソ、ボラは不可)1匹の重量勝負!!



鳴門の筏で大きい魚と言えば、チヌ、真鯛、シーバス、ツバス、ヒラメあたり。



鳴門の筏はチヌ釣りで有名ですが、この時期は小型主体で重さ勝負ではチヌは不利!



事前情報より、ターゲットはツバス、シーバス、ヒラメでタックルセットし大会に臨みました♪



釣り座はくじで決まります。



いざ筏に乗ってみると。。。
イメージ 1




私の釣り座の左側の写真ですが、小さな島の向こう側が潮が通る所で、養殖筏がズラッと。。。



で、右側も
イメージ 2




ようするに潮の流れが弱くて養殖筏に挟まれた筏なので、ツバスにはちと厳しいかも?



そもそもウチノ海はツバスを狙うところじゃなくてチヌを狙う所なので、筏としては正解なんですけどね^^;



さて結果ですが、持っていった道具を駆使していろいろやってみましたが、検量に持ち込める魚は釣れず撃沈。。。


一緒に筏に乗っていた方々もツバス狙いのようで、鯵、鰯を餌にしてノマセで狙っていましたがまったくアタリが無く撃沈。。。



私たちの筏は見事に撃沈でした_| ̄|○



けど手ぶらで帰るのも寂しいので、鯵を釣ってお持ち帰り~
イメージ 3




アジフライ美味かったです☆



今回の優勝者を含めて、検量に持ち込んだ魚は殆どがツバス。



皆さん狙いは一緒だったようです。



優勝重量は1160gだったので、チヌで優勝もあり得たかも?と思いましたが後の祭りですね^^;



運もあるかもしれませんが、腕のなさと読みと戦略の甘さを感じた初めての釣り大会でした☆