久々の鳴門ナイトエギング☆

前回の鳴門エギングが9月11日だったので、久々の鳴門エギング!



数は少なくなったけど、型が良くなってきたというので月に誘われ出撃~



途中、次の日曜に行なわれる大会の為の備品を購入~ どうやら天気が雨っぽいので雨対策です。。。



某釣具屋はセール中だったので無駄に時間を浪費してしまい、現地に着いたのは出発して2時間半後^^;



平日なのに釣りバカがたくさん居ます(自分も同じやけど。。。)



しか~し!



釣り人の数と比例せず、釣れてる雰囲気無し。



一応やってみるも活性激シブ!?



それならばと、ベタ底狙いでちょこまかやってると モゾッ!



イメージ 1

なんとかボーズ逃れの胴長17cmぐらい^^



でも後が続かず大きく移動~



移動したポイントは元々がシャロー



潮が引いているのでドシャローに。。。



同行のMさんが胴長23cmぐらいのを一投目で掛けるも、その後は反応無しで移動~



次のポイントで餌木のサイズを3号にダウンしたらヒット☆
イメージ 2

烏賊のサイズもダウンです(-_-;)



結局2ゲットのみ



Mさん5ゲット2リリース。



鳴門は厳しい?
まあ私に釣れてくれる烏賊が少なくなっているだけだと思いますが^^;




釣行日時:10月28日 20:30~24:20 実釣3時間程度
若潮 満潮20:00ぐらい  ほとんど無風 ベタ凪 そこそこ月あり 潮もあまり流れず