沖縄へ☆その③

ぐっすり寝た翌日、朝食を頂きちょっと散歩
イメージ 1

イメージ 2

 

外にもプールがありますが、さすがにちょっと寒いかな?泳いでいる人はいましたけどね☆





ホテルから見える風景
イメージ 3

目の前の石積み波止場には前日、たくさんの釣り人が。。。 気になる^^;




今日も朝から出発!
綺麗な景色が見える体験教室に到着~
この辺一帯の建物はお洒落でした♪
イメージ 4





今回体験するのは三線(サンシン)☆
イメージ 5

中国から伝わった楽器だとか。
沖縄らしい音色がすごくイイッ!
ここの体験教室ですが、とても親切な教室 なのでおススメですよ!



体験教室を出て、ホテルから見える石積み波止場横でシュノーケリング体験~


浜辺からちょっと行った所なのに、クマノミなんかの色鮮やかな魚がたくさん!


昔より汚れてきているそうですが、さすが沖縄の海ですね~


しかしウェットスーツを着ましたが、あれってキツイですよね?メタボってるせいもありますが^^;



さてさて、ホテルに帰ってきて、またまた息子が室内プールへ行くというのでお付き合い(-_-;)


この日もご飯を食べた後は即寝です(笑)




さて、翌日20日は今移転で問題となっている米軍基地の見える道の駅へ。



音速を超えてるから戦闘機自体と爆音とが時間差で聞こえてくるのに驚きですが、住んでいる人は毎日うるさくて大変だろうなぁ
イメージ 6




日米地位協定の事をTVでやってましたが、沖縄に行って改めて考えさせられます。



私が滞在していたどの日もかなりの修学旅行の生徒がいたけど、ちゃんと修学して帰ったかな?



遊んでばかりいた私が偉そうに言えませんけどね^^;