ファミリーフィッシィング☆

【9月27日 小潮 午後より南風強く 晴れ 鳴門ウチノ海】


私のファミリーは家に居たので、同行者さんのファミリーフィッシングに御一緒してきました^^;


同行者のMAさんは高校生の息子と、MIさんは奥さんと中学生の娘さんと、知り合いの小学生兄弟2名を連れての総勢8名の賑やか釣行です♪


小学生4,5年の兄弟はあまり釣り経験が無く、初めての筏に興奮気味!


イメージ 1



普段からはありえない風景ですからね~私も子供の頃初めて筏に行った時はすごく記憶に残ってるな~


さてさて、とりあえず皆さんサビキとエギングからスタート!


私は万が一を期待してジグミノーを投げるも、まったくの無反応。。。


エギングは時合いだったのか、次々とヒット!


小学4年生も初めて烏賊を釣り上げ、それでエギングにはまったのか殆ど1日頑張り続け、3ハイゲット!すごい!


私も何とか1ハイ釣った後、本日のメインにチェンジ。


やっぱり筏といったらこれでしょ。


イメージ 2



前回はダンゴアタリも無く寂しい状況でしたが、今回は昼過ぎからボラがガンガン!


しかし腕のないろっきぃは、押え込みアタリと思って合わせてもボラ、ボラ、ボラ、、、(T_T)


バラシも多数で、結局チヌは1枚も釣れずリベンジはまたも持ち越しとなりました。


もう一つの本命のサヨリは数は凄まじかったですが、型が小さくて今回はスルーです。


アジも少なくて、イワシはいっぱいだったけど型が小さくて、烏賊も朝以外はポツポツだったので釣りとしては不完全燃焼でした。


けど、子供達の楽しそうな笑顔はいいですね♪


今度はうちの息子(小学4年)も連れて来よう~(今回は本人に拒否されましたが^^;)