仕事のついで?

海陽町に仕事(15分ぐらい)があったので、釣り(実釣1時間ほど)をしてきました。


時間は釣りのほうが長いですが、あくまで仕事のついでです( ̄ー ̄)



さてさて、仕事のついでに選んだ釣りはエギング!


鳴門でアオリイカはこの時期まだ小さい。


県南は産卵の時期が一定じゃないので、エギングでも十分反応するやつがいるだろうと考え、今回はエギング1本です。



仕事?が終わり、まずは1箇所目。


あちこち探ってみますが、アオリの姿無し。


2箇所目は観光客らしき人がたくさんいたので、投げずに移動~


3箇所目ぐらいから風がビュービュー^^;


しかもこの場所はクラゲが大量に漂っていてウザい...


とりあえず風に向かって投げても全然飛ばず、釣りにならないので背中から風が来る場所に移動し、風に乗せて餌木をド遠投~


シャクルとドス!


ウザいほどいるクラゲ?と思ったらグイ~ン!


抜き上げできそうだけど、折角の1ハイをポッチャンしたくなかったので慎重にギャフ掛け^^




20ちょいのアオリイカゲッチュ!
イメージ 1



このポイントで粘れば釣れそうだけど、あまりのクラゲの多さに嫌気がさしてすぐに移動~



次のポイントは斜め風ビュービューだったので1投もせずに即移動~



次のポイントは風は強いが背中からなので、一応やってみるもアタリなし。。。



海をよく見ると、Sサイズの鶏卵ぐらいのやつがチョロチョロ。



鳴門と変わらんなぁと思っていたら、クリームコロッケサイズをゲッチュ♪



リリースサイズだけど、今回は貧果なのでお持ち帰り^^;



県南もシーズンインはもうちょい先ですね~



釣り人もほとんど居ませんでした^^