鳴門で筏釣り

更新が遅くなりましたが、4日の日記です^^;



先週、Mさんより、オーストラリアに留学している穀潰しRYOが帰ってきて筏に釣りに行きたいと電話があり、残念ながら(笑)4日が空いていたので久々に鳴門の筏に行ってきました。



行ったメンバーは私以外にMさん、RYO、RYOの彼女?の台湾人?のWさん。



天候は曇り、中潮で殆ど風も無く釣りしやすい状態。


イメージ 1



けど、筏に乗った6:00頃は潮が干潮のベタどまり。。。



久々にチヌ道具を引っ張り出してきたろっきぃにはアタリひとつ無し。


イメージ 2



サシエもまったく取られない状態のまま時間だけが過ぎていき...



嫌になってきたので、オカズゲットに^^



サビキで20cm前後の鯵&ウキ釣りでサヨリをゲットし再びチヌに向かうも、まったくアタリなし...



あきらめずにだんごを打ち込んでいると、ようやくキスをゲット。



今回は15時に迎えに来てもらうよう船頭にお願いしていた。



状況が良くなってきたのが14時過ぎ。



キスみたいな小さなアタリじゃなく、ガツンとしたアタリも混じり、チヌが寄って来たかも...?



と思った頃にダンゴ切れ(苦笑)



結局チヌはボーズでした。



鯵とサヨリは美味しかったけど

イメージ 3



久々でしたが、かかり釣り(短竿でダンゴを使ったチヌ釣り)はやっぱり面白いですね。



次はかかり釣りオンリーで行ってみようと考えています。



あっ!釣果ですが、鯵とサヨリはたくさん、後はキス、ハゼ、コノシロ少々でした~~。







(番外編)

黒い鯛も狙っていますが、赤い鯛も忘れてないですよ~


ラインを巻き替えて、こちらもリベンジ準備がすすんでいます^^


イメージ 4