タ○ラバ

【6月21日 小雨 大潮 風波とも弱く】



ついにオフショアデビューしてきました!


思えば約1月前


ブロガー達が集う大会に出場する為、急遽揃えた道具でしたが、結局参加できずにお蔵入り


やっとその道具たちの出番です♪




鳴門のとある港に4時30分に到着~


早いかな?と思っていたら既に2名様御先着~^^;


狙いのトモを押さえられたので、船首に陣取り出船~


天候は・・・
イメージ 1

景色が何も見えません^^;


霧が濃くて小雨が降る天気ですが、風ナシ、波うねりが少々で、釣りには問題ナシ!


乗り合いなので皆さんの様子を見ていると、船首にいるろっきぃとRUNA以外は餌釣りのようだ




ろっきぃ達のタックルはこんなので
イメージ 2




こんなモノをぶら下げて狙います
イメージ 3




で、釣りスタート!!



全員がいっせいに仕掛けを投入~



誰がファーストヒットするのか?



刻々と時間は過ぎるものの



シーン・・・・



つ、釣れねえ( ̄□ ̄;)





場所替えの汽笛を何度か聞いた後、餌釣りの人が外道をキャッチ



しかし、船首の二人は何事も無く時が過ぎ・・・



ふて寝を始める始末・・・
イメージ 4




そんな中、餌釣りの人たちは順調に外道を釣っています。



ほとんどチビッ子ばっかりでしたが、40オーバーの良型外道を釣り上げる人も!!



ほぼあきらめ気分の二人でしたが、ろっきぃの竿に異変が???



餌釣りの人の邪魔をしながらパラシュートのように揚がってきたのは!










イメージ 5


本命のタコゲット( ̄∀ ̄*)





今回はタイラバじゃないのか!ですって?



いいえ!



タコラバです(キッパリ!)



ということで、オフショア初挑戦の私以外は皆ホゲリです(爆)





残念ながら本命ゲットの私はかぶりもの戦隊には入隊できません^^



RUNAくんは、最後の一流しにネタを提供し、入隊が確定しました(笑)



かぶりものについては大先輩のマナベン 総帥にRUNAくんが弟子入りすると思いますので宜しくお願いします(^ー^)ノ





さて




今度は外道にリベンジだ(T_T)