昨日はいろいろと...

まずは朝、仕事を順調にこなし、3度目の免許更新に行ってまいりました。



車じゃないですよ。昔は4級でしたが、勝手に2級になった小型船舶の免許です!



講習は昼からなので、まずは腹ごしらえ~




今回は、お洒落にこんな店に行ってみました♪

イメージ 1



一見イタ飯屋さんのような外見。



内装も音楽もお洒落な感じ。



私はこの店の代表的なメニューを注文。

 

それメニュ-とは?









つけ麺っす^^
イメージ 2




めーたー倶楽部では 『大』 を注文されるかもしれませんが、今回は 『並』 で^^;



麺を付ける前にスープを一口飲むと、まずは魚介の風味が広がり、豚骨のコクが後から追いかけてくる感じ。



麺は太麺ストレートで、焼き豚は炙りたて、シャキッとした水菜がいい食感♪



正直な一言...



うまいっす!



こんどは徳島風つけ麺(限定)に挑戦してみます。





腹ごしらえ完了後、沖の州の会場で講習を受け、陸運局で免許発行~♪



免許の更新を業者で頼まれている人が殆どでしたが、私は個人で申請します。



だって、前回恐る恐る個人で申請したら、陸運局の人がメッチャ親切でしかも簡単で短時間で費用も安いですから!



今回も15分ぐらいで発行していただきました。





さて、この時点で15時。



帰って仕事? な~~~んてしません(爆)



まずは鳴門い○ら釣具でウェポン購入☆






そして!







いざ、今季初キビレ行軍へ!!

キビレ神 の書き方をパクリました^^







現地到着!!







ビュ~~~ブオ~~~~





風つえぇ!( ̄□ ̄;)



3投で撤収(早っ!)



キビレ神なら対応できるかもしれないけど、私にはムリ(>_<)






で、思ったより時間が余ったので、キビレ神おススメプリンを買いにGO~~



16:40頃到着~



店内を見回し、ドアのガラス越しに丸くて白いの発見!




イザ買いに行こうとドアを開...



ガチャガチャ







開かん?

 

そこで店員登場!



店員:そちらは16時30分までです。



ナンデスト-!!! オーマイキビレゴッド!!!( ̄□ ̄;)



なんて通じない冗談は言わず退散...



ガラス越しに見えてるのに(T_T)



まあいい、次行こ、次






で、やってきたのがこちら



うちの子供が好きな、オクラ、ソラマメを探すも残念ながら見当たらず、、、



売り切れかな?それとも旬を外しちゃったか?



新鮮な野菜がたくさんありましたが、今回はこれのみ購入
イメージ 3

週末釜玉で頂きます^^


残念ながらまっちぃさんは居られなかったです。レジにいたのは旦那さんかな?



次はもう少し早い時間に行かないと^^;




そして夜から会合に出席。22時帰宅。


まあ、いろいろとある一日でした。


ここまで読んでいただいた皆様、長文に最後までお付き合いいただき、ありがとう御座います(^ー^)ノ