食で癒される!!

先日のマツイカ惨敗でフラストレーションが溜まる一方...


釣りで癒されない時は喰って飲む!!


という事で、自宅でバーベキュー♪
「本当は嫁さんの快気祝い(足小指骨折してました)」



バーベキューといえば 肉 ですが、季節の物も焼きます♪


まずは息子が、じいじと家庭菜園を掘り起こします^^
イメージ 1



小さい家庭菜園ながらタップリ~
イメージ 2



テーブルや炭の準備をし、友人一家(実は骨折の原因だったりもする^^;)到着~


おとうさんは準備もそこそこにフライング~
イメージ 3


最近お気に入りなのが ア○ヒ ザ マ△ター

我が家ではビールの新製品のチェックは欠かさない!(夫婦ともども好きなもんで^^)

永らく我が家で不動の主砲は キ○ン 一番○り で、どんな新製品が出ても代わる事はなかったけど、遂に交代~~~ 



プシュッと乾杯し、焼きモンの前に生もんでゴクゴク!プハー!美味い!!
イメージ 4



焼肉といえば、くせになる辛さで美味い この商品↓
イメージ 5

焼肉、ラーメン、冷奴、鍋なんかにも入れて食べマス。
美馬の産直市など、あちこちで売ってますよ。


最近息子のお気に入りが セセリ
イメージ 6

こいつは塩コショウがいけますね~ しかも安い!


アルミホイルで蒸し焼きにした、我が家産のじゃがバター ホクホクで甘くてこれまた美味い!!
イメージ 7



旬のものといえば、そら豆
イメージ 8

皮がこんがり焼けたら、できあがり♪

塩をちょこっとつけて食べると、これまたビールがすすむ!すすむ!


酔っ払って写真が無いけど、肉、プルケッタ、野菜、おにぎりなどなど盛りだくさんな食材は食べきれず、次の日もバーベキューをする事に^^;



間違いなく成長しましたよ!お腹だけですけど(>_<)