残念。。。

先日の日曜はブロガー達の釣り大会がありました。


ろっきぃは参加する予定でしたが、やんごとなき理由により急遽欠席(>_<)


ウメさん他、関係者及び参加者の皆様に御迷惑をお掛けして申し訳御座いませんm(__)m



この大会の為に、オフショア経験ゼロ(厳密に言えば海の建設会社に勤めていたのである事はあるのですが)のろっきぃは急遽道具を揃えました。


まずは以前ブログにも書いたロッド。



バスロッドでもOKだそうですが、そもそもバスをやらないので急遽買ったのがパームスのメタルウィッチ!



けど間違えて太刀魚モデルを買っちゃったので、後日、購入店で快く交換してもらったのがこいつ。。。




イメージ 1


TENRYUのレッドフリップ!

こいつの名前を言うとき、つい映画のレッドクリフといいそうになる~^^




それと、当然海で使えるようなベイトリールも無いので。。。

イメージ 2


アグレストPEスペシャル!

ジリオンはよう買いませんでした^^;

これにPE1号を巻きました。0.8でも良かったかな?




ライフジャケットはあるけど、時期的に暑いかも?と思い、この際買っとけと自動膨張式のやつも。。。

イメージ 3





悪天候なのでゲロゲロになるかも?と心配し、ネットで調べて一番効きそうな薬も準備。。。

イメージ 4





で、ラバージグですが、とりあえず1個だけビンビン玉を購入。


そいつをよく観察し、釣りに行けないので暇を見つけてせっせと自作。


作り出すと やめられない止まらない~♪ ってなことで、


調子に乗って20個以上作ってしまいました。。。


イメージ 5

(上のヘッドの小さいオレンジのがビンビン玉で、後はALL自作。。。)


ここまで準備しましたが、






未だにオフショア未経験!



ラバージグは、割と簡単に出来ちゃうので、


早よデビューせんと、ラバージグがどんどん増えそうです(汗)


まあ、釣れたら売るか(爆)