引き出物

土曜日は結婚式に出席していました。



本人の希望を聞いて,私の嫁さんが作成したウエルカムボードをプレゼント!
http://rkoubou.com/wedding-boad.html
イメージ 1

釣り師の皆様には何のデザインか分かるはず(笑)



当日の12月13日は満月の日。


順番を間違えて(爆)結婚式の前に子供が誕生しているので、満月には子供の名前を入れてます♪



新郎はバイクが好きで、釣り好き。


ということで、こんなモノも飾ってました↓

イメージ 2



愛車の前には、オーダーメイドで作成した10フィートのエギングロッドとステラ。


リール外して持って帰ってやろうかと思いました(爆)




新郎は結構手広くやっている自営業者の長男。


国会議員の高井美穂さんを始め、県会議員、町長などが参列しています。


新婦側は開業医の娘。


こんな両家なので、地元の名士というか、社長の肩書きがつく方がズラリ...



出席者は約150名ぐらいの披露宴が16:00頃にスタート!


新郎新婦が入場し、着々と進行していきます。


なんせこの披露宴、式次第が無いので、どういう風に進んでいくのかさっぱりわかりません。


ある程度進行した時、司会の方より来賓挨拶の御紹介。


さて、栄えあるトップバッターは....?


...


...






何故か私(爆)


私と新郎の関係は、(社)美馬青年会議所の同じメンバーで、釣りクラブの同じメンバーというだけなんだけど、いいのか?


しかも新郎、新婦も挨拶は1名ずつのみ。


ホント、若輩者が先輩方を差し置いてって感じで、手がプルプルしながら挨拶させていただきました^^;


新婦側は、私より随分年いった人が原稿丸読みでしたが、私は原稿なしですよ( ̄ー ̄)V




緊張が解き放たれた後は、飲む飲む(爆)


ウエルカムパーティーから2次会終了まで、延べ7時間の宴会が終了。疲れた~




帰ってから引き出物を嫁さんが開けると?



イメージ 3


餌木猿の孔雀が(笑)


私には嬉しいけど、高井美穂さんには絶対要らないだろ~


たぶんスピーチのお礼かな?