ポッキーオンザロッ○

私は普段は殆どお菓子は食べない。


家で飲んでいても、チョコをつまみに飲むことはまず無いのだけど、スナックとかで出てくる冷やしたポッキーとかは食べてしまうんですよね~


ポッキーオンザロック


昔、流行ましたね~


今でもやってるのかな?





なんて妙な前フリから入りましたが、土曜にショッキングな事件が~


土曜日、月なし、小潮という条件が悪いと分かっていながらも強行釣行。


なんせ今月の他の週末はすでに予定満載(--〆)


行ける時に行っとく!


まあ結果はアオリイカ12~16ぐらいを9杯。


渋かったが釣果は納得。


これさえ無ければ...↓



イメージ 1




ポッキーオンザロッド... 。・゜・(ノД`)・゜・。





睡眠不足でボケッとシャクッてたら餌木が海中から自分めがけて発射!


おもわずロッドで叩き落したら折れちゃいました(当たり前か)


私のロッドは初代カラマレッティ


カラマは折れると言われながら、いままで雑な扱いをされながらも全然問題ありませんでした。


カラマレッティは既に何種類も出ているので、旧ザクみたいなロッドだけど愛着があるんだよなぁ


先だけ買ってもそれなりの値段がするから、いっそ新しいロッドを買おうか悩む~(>_<)



選択肢として

1.予備ロッド(インフィート89)で我慢

2.とりあえず先だけ発注

3.クロステージとかのコストパフォーマンスの高い竿で今シーズンはしのぐ

4.思い切ってそれなりなロッドを買う


買うなら買うでさらに悩みます^^;

気になるのは 

カラマレッティ プロト
ヌーボカラマレッティ ビアンコ
モンキースティックSP
エメラルダスインターライン

あたりです。

他にも何かおススメロッドありますか?

私のメインの餌木は3~3.5号です。