運動会

イメージ 1

運動会の写真は撮らずに、弁当の写真はしっかり撮ってある食いしん坊なろっきぃです^^;

いや、ちゃんと子供の写真は一眼レフで撮ってますよ。

データーが大きすぎて、仕事中にやるのは面倒なので、携帯のカメラでは弁当だけなのです(笑)


運動会では子供の成長が見られていいですね。

小さい頃はボーっと立ってたり、泣いたりしていた子供たちが、今ではかなり高度な事が出来るようになっているのを見ると、親としては感動深いものがあります...


しか~し!

残念ながら、大人のマナーがなってない(怒)

校内は禁煙だと思うんだけど、遠慮なく吸っている奴。

駐車場が遠いからだと思うけど、迷惑駐車してアナウンスされている奴。

子供の撮影に必死で、観覧している人の前に立ち(しかもグラウンド内)後ろの人が見えないのに平気な人。

前日の場所取りのシート敷き(これは徳島新聞への投書により先生が厳重監視していた為、決められた時間までシートを敷かさなかったようです。先生偉い!)



あのね~、子供達が見てたり、アナウンスも聞いたりしているんですよ。

もうちょっと、カッコいい大人になりましょうよ。

マナーを守れないと、大阪湾で釣り禁止みたいに、なんでもかんでも法律で縛られるようになってしまいますよ。