久々に干してみた

昨日のブログの獲物の行方は...


烏賊→全てMI家へ

キス、ハゼ、チャリコなど→MI家

サヨリ→私とMAさんと半分ずつ

カマス、鯖→私

アジ→私とMAさん80匹ぐらい?、MI家中型クーラー満タン(爆)

イワシ→私とMAさん10匹ぐらい?、MI家アジに混じって測定不能(爆)(爆)

ちなみにRYO君はオーストラリアへ帰還のため、当日に大阪へ行ったのでお持ち帰りはしてません。

ありがとうRYO君。

また日本に帰ってきたら釣りに行こうな!



さて、家に帰ったら息子の友達のお母さんがいたので、持ち帰った半分近くをプレゼント。

捌くの大変と思ってたから助かりました^^;


残った獲物をどう食べようかな?と思案してたら、ウメさんが鯖、カマスを干したのが美味いという記事を思い出し、鯖とカマスとついでにサヨリを干してみた。



いい感じに干せてるかな~?
イメージ 1




ちなみにアジはPPCさんのトコで見たアジフライが美味そうだった(パクッてばかりでスイマセン)ので半分アジフライで食し、半分南蛮漬けで漬け込み中...


数匹のサヨリイワシは刺身で消費(^^)


新鮮なサヨリは身が綺麗で美味い!


イワシは7回洗ったら鯛の味というけど、イワシでした^^;




さて、干物の出来具合は。。。?

イメージ 2





うっ美味そうに見える(爆)



今日はこいつと南蛮漬けで一杯やります♪