愛校作業

毎年、愛校作業(ようするに掃除)は我が家ではお父さんの役目となっているので今年も昨日、行ってきました。

男性保護者は草刈がメインで、今までの経験から長袖、長ズボンに軍手に首はタオルを巻いたフル装備で参戦(`・ω・´)

それでも蚊に刺されてカユ~イ(>_<)しまった!虫除けスプレーするの忘れてた。

仕方ないので我慢しながらザクザクと刈り倒し、20cmぐらいの高さの植木の側を刈っていると チクッ!

イテテッ何だよ?と思った瞬間30匹以上の蜂が出てきた~

とりあえず逃げるのだ~

どうやら右手2箇所刺されたようだ。針は残っていないようなので口で毒を吸い出す(いけないらしい)

愛校作業に来ていた知り合いの動物病院の先生に話すと同じ蜂に2回刺されるとアナフィラキーショックといってあぶないらしい。

しばらくっていつまでなん?通算すれば刺されたのは3回目なんですけど。

なんか今でも刺された所が少し赤いけど、1日たったから大丈夫かな?

アレルギー体質ではないんだけど。