鯵とチョイ投げ釣り2

7月31日 晴れ 中潮 満月 南風 20:30~24:30頃

最近、更新が遅れがち(^_^;)


今回も鯵&アナゴの2本立てだ。

前回釣れたキスの刺身は家族に好評だったが、やっぱりキビナゴでは釣れる気がしない。

とりあえずチョイ投げ仕掛けをセットしてから、鯵を狙う。

が、釣れません(>_<)鯵はいずこへ?

今まで簡単に釣れてたのにさっぱりだ。

これはもしかして底にいるのか?タチウオはいないようだけど。

表層ではさっぱりなのでライトキャロに変えて、底をじっくり狙う。

が、アタリは無い。M氏がようやく釣るが相当アタリが渋いらしい。

多分アタリは手元では取れないので、竿先でとることにした。まるでチヌのかかり釣りのようだ。

そうしているとわずかに竿先に違和感を感じ、フッキング! のった~!

けどなんか引きが違う?なんだこりゃ?

あがってきたのは20オーバーのキス。

嬉しいけど、ワームも喰ってくるのかとまたまた新たな発見。

クリアーのワームはキスには何に見えるのだろう?


かたやチョイ投げのほうは、今日はアタリが少ない。

しかし、しっかり25オーバーのキスが喰ってきた。やはりでかいキスにはキビナゴなのか?

でも後が続かず今日は全体的に低調だ。

だらだらムードでもう止めようかと思ってたら、チョイ投げにアタリ!!

キスか?いや細長い。

こっこれは!! 本命?の穴子ゲット~~~!40cmぐらいですが(汗)

今日はコレで後は何も釣れず終了~~

鯵はいなくなったのかな?

けど穴子とキスはまだまだいけそうなので、次はチョイ投げセットを3本ぐらい持っていこう。