目指せ!!釣りマスターをやってみました

まずは名前を登録。

自分の名前は「ろっきぃ」と入力。

すると次は犬に名前をつけろと言うので「ロッキー」とつけてやった。どうやら犬の役目はいろいろあるらしく、餌を拾ってきたり地図を拾ってきたりするらしい。

ゲームが始まって、何やら爺さんがいろいろアドバイスしてくれた。

適当に聞いて釣り場にGO~! 

最初は関東地方しか釣り場が無いようで、大会に勝つとかするとエリアが広がっていくようだ。

早速リモコンを振って投げてみる。オリャー!

バシャ!(すぐ近くに着水)

何か釣り初心者みたいだ('A`)

どうやら現実よりかなり早く糸をリリースしてやらないと上手に飛ばないようだ。これにはちょっと違和感が~(´Д`)

なんて思っていると即ヒット!( ̄∀ ̄*) ウヒッ!

魚の引きに合わせてリモコンを操作するはずだが、簡単にあがってくる?

そうこうしながら釣り上げられた記念?すべき第一号の獲物は


ジャーン!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rocky2002/20010101/20010101000020.jpg

猫缶だよ...(´・ω・`)東京の海で釣りしたこと無いけど、やっぱりゴミが多いのか?

なんかやたらと猫缶が釣れるが、そのうち操作方法に慣れてきた。

そうしているうちに爺さんに何か釣ってきてくれとお願いされた。

それではとサクッと釣ったサヨリがこれ↓



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rocky2002/20010101/20010101000030.jpg

66cm!スゲ~って、何かデカ過ぎないか?( ̄_ ̄ i)こんなサヨリはイネーよ!

その後ポイントを貯める為、適当にあちこちで釣っていたらビッグワンが!!↓



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rocky2002/20010101/20010101000040.jpg
93.7cm!!

いやだからデカ過ぎるつ~の!こんなサイズはおらんって!まるでクエだ(笑)

時々、魚種に対してありえないサイズが釣れてくる。

これは魚の知識が無い者に間違った認識を植え付けそうだ。

ゲームじゃんって思うかもしれないけど、魚のCGは妙にリアルなのが誤解を生みそうだ。

しかもその釣ったサイズで魚図鑑が出来ていくし。

ゼルダのようにあきらかに存在しない魚でなら分かるけど、実在する魚でやるから子供はまず間違うと思う。

そんな問題もありますが、あくまでゲームと割り切ってやるとなかなか面白いですな。


けど、リアルな釣りの方が圧倒的に面白いけどね。